-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-24 11:10 | カテゴリ:未分類
今年は梅雨なのか何だかわからないお天気が続きます。
低気圧が来れば想像以上の大雨だし、やれ雷だ、ヒョウが降る、山崩れ等々、およそ梅雨と思えないような天候です。

そんな中、マンション前の植込みに可愛らしい三毛の野良猫が登場、しばし我が家でも猫の話題が続きました。
「飼い猫かな」「誰かがエサをやっているのかな」「夕方になると入り口で座ってるよ」等々、一匹の猫登場で話題が増えました。最近は黒い猫や白い猫まで登場してきてにぎやかになりました。

スポンサーサイト
2014-05-18 17:33 | カテゴリ:未分類
rojiur
骨折入院から退院後やく3ケ月、初めて杖二本を使いながら近所のスーパーまで歩きました。
月曜から金曜までは毎日リハビリに通っていますが、これは送迎の車が来ますから歩くことはありません。
自分の力で歩くと云うのは今回が初めてでした。住まいの前からだらだら坂を登っていきますから、途中飼い犬の散歩
と同じで犬が電柱におしっこをするように、私も電柱に寄りかかって休んでは歩き、休んでは歩きました。

4回ほど休んで目的のスーパーに到着、最初はレストランだったのですが、一年ほど前からスーパーになってしまい
建物の前には小川があって雰囲気の良い環境でしたが、スーパーになってからは駐輪馬になってしまいガッカリです。

とにかくスーパーの中では買い物用の手押し車を押しながら歩いていたので疲れませんでした。
帰りも休み休み歩いて来たのでさすがに疲れました。

この反動は翌日左右の足腰に現れ歩くのに大変でした。
これからはなるべく散歩をするように努力していこうと決めました。


2014-05-12 22:31 | カテゴリ:未分類

5/11日は母の日でした。
息子から女房宛に鉢植の花とケーキと紅茶がセットされたプレゼントが届きました。
いつも良く気が付く息子だと心の中で嬉しく褒めてあげたい気分でした。

それに引き換え新潟競馬の10Rに出走した我が愛馬「スペシャルギフト」牡/3歳は。厩舎の期待も私の期待も裏切って
18頭中11着と散々な結果でした。
もうパドックから馬っけを出すほどテンションが高くとても走れる状態じゃなかったようです。
何とか次走は見違えるような競馬をして欲しいものです。
2014-04-23 09:25 | カテゴリ:未分類

先週の日曜日に開催された「皐月賞」と同じ日、ローカル競馬場の福島で愛馬3頭が出走しました。
3頭も出るのだから1頭位優勝に絡むかなと大いに期待をしながら応援をしたのですが、ローカルといえどもそんなに甘くはなかったな。

福島1Rに3歳未勝利・牡馬「カイザーヴァルツァ」が松若馬風で出走、惜しくもあと一歩及ばず4着でした。

福島8Rに4歳500万下・牝馬「ディープストーリー」が吉田隼人で出走、意外にジリ脚で伸びず6着でした。

福島9Rに4歳500万下・牡馬「クラウディオス」ガ松田大作で出走、惜しくもあと一歩及ばず4着でした。

次走は期待の3歳牡馬「スペシャルギフト」が池添騎手で出走予定です。

13頭もいる愛馬が夏までに元気のいい走りをしてくれるのだろうか、楽しみです。
2014-04-13 19:11 | カテゴリ:未分類

最近はとんと馬券に縁が無くなって毎回損ばかりです。どうも馬券の買い方が下手になったようです。
昔のように好きな馬を追いかけたり、前日に競馬新聞を丹念に読んだり、ということをしなくなったからかな。
クラブ馬を持つようになってからクラブ馬の単勝、複勝馬券しか買わなくなったな。楽しみ方が変わってきたようだ。
足腰が丈夫ならば府中の競馬場に行くんだけどね。この足腰では駅まで行くのか精一杯です。

今日の残念賞は、福島の最終レースでクラブ馬が出走して堂々の1着。これの単勝を買うのを忘れた事です。
最近の馬名は、冠がつかなくなってどこの馬だか分からないことです。「トーセン」とか「アドマイヤ」とか「シルク」とか名前の頭に付いていればすぐ分かるのですがね。

来週は皐月賞があるので、今度こそ頑張らなくちゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。