-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-30 21:39 | カテゴリ:スケッチ
野菜
リハビリに行くと私の体は硬いそうで、もっと運動をしなければ駄目だそうです。
坐骨神経痛は歩くのが良いそうですが、背筋を伸ばすのが大変で(苦痛)両足を踏ん張る事が出来ません。
我が家の老犬も足を上げておしっこをしようとすると、踏ん張っている足がだんだん開いてきちゃうんだよね。見ていて可笑しいのですが、自分の身を考えると笑ってもいられません。

カミさんが絵を描くいい提案をしてくれました。
自分の部屋に貼ってあるカレンダーの色が薄くて良く見えないから上から着色し直して欲しいという。
印刷物だからうまく塗れるかどうか、もし駄目なら描き直してもいいかなと思っている。(模写)
しかし一年以上絵具を使っていないからもうカラカラ状態だろうな。
なぜか楽しくなってきた。

先週の競馬は残念だったな。
勝ちを期待していた愛馬が、ゴール前で同じクラブ馬に差されるとは思わなかったな。
これからもっと伸びる馬だと調教師は言っているが、春に向かって強くなって欲しいものです。

来月から確定申告の書類を作らなきゃと思うのだが、これが意外に面倒で難しい。
思うのですが、年金生活者は確定申告を免除してくれないかな~ぁ!
足腰が元気なら税務署に出向いて書類を作るのだが、自宅でパソコン操作をしながら手引書と首っ引き
で作成するのは容易ではない。
これも春に向かっての一歩かな。


スポンサーサイト
2013-01-22 21:56 | カテゴリ:スケッチ
zakuro
相変わらず足腰は痛いのですが、痛い痛いと言っているだけでは治らないので頑張ってリハビリに挑戦します。リハビリが月4回もあるので何回かは一人で病院へ出掛けます。
病院の車いすを借りるのにタクシーの運転手にお願いしますが、皆さん気持よく手伝ってくれます。
車いすを自分で動かすって以外に力が必要です。車輪の外側の真鍮の輪っかを両手で回すのですが、ちょっとした段差で苦労します。
暖かくなったら共有廊下を杖で歩るこうと今から楽しみです。リハビリにはこれが一番です。

出掛けられない生活をしていて何が一番気がまぎれるかというとパソコン操作ですね。
愛馬の情報や友人達の情報が楽しめます。絵が描ければいいのですが、描く気力がわいてこないのと、長時間同じ姿勢で座ってられないのが悩みです。

ここ先週も愛馬が出走し見事優勝!
今週も期待されている3歳牡馬「石坂厩舎の牡馬クラウディオスが土曜日の京都紅梅賞に浜中騎手で出走」「7歳牡馬シルクドミニオンが日曜日の東京・大島特別に江田騎手で出走します」から楽しみです。
しかし100円で購入している馬券が全然当たらず資金が増えません。
1回のレースで使う金額は微々たる額ですから増えも減りもしないけど・・・
2013-01-17 20:57 | カテゴリ:スケッチ
見返り美人
14日に降った大雪は近来にない積雪でしたね。いまだに北側の道路は雪が解けず真っ白です。
幸い足腰が痛いため出歩きませんが、買い物に行くカミさんは大変です。
猫ちゃんは脚が濡れるので建物の廊下を歩いていましたが、ワンチャン達は大喜びで飛び回っていました。
しかし早いものですね、もう1月の中旬です。

我が家のおじいさん犬も寒さには弱く電気ストーブを朝早く点けてあげます。
私の寝ている部屋は北側なので朝は寒いです。昔住んでいた木造家屋よりは暖かいですが。
南側のリビングルームは朝早くから強烈な太陽が射し込んでポカポカと自然暖房です。
太陽があるってとってもありがたいですね。

題名の野良ネコちゃんですが、裏の公団があったころは野良猫が沢山いたのですが、いつの間にか一匹も
いなくなってしまいました。
良く目の前のブロック塀の上を親子の野良ネコが行ききしていて可愛かったな、あの猫達はどこに行って
しまったのかな・・・。
2012-12-20 21:05 | カテゴリ:スケッチ
christmas
今年は寒さが速いですね。坐骨神経痛の私には寒風が身に沁みます。
外出しないせいかクリスマスの賑やかさが見えてきません。街中に飾られる電飾も青い色が多く何か寒々しい寂しい感じですね。特にスカイタワーの光は江戸情緒等と粋なように言われていますが、東京タワーのような赤い色が華やかでいいです。外国のように白熱球の暖かさが欲しいですね。
2011-12-17 16:44 | カテゴリ:スケッチ
雪景色Ⅱ
雪の川辺りから山小屋風のしゃれた建物を背景の雪景色です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。