-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-26 20:24 | カテゴリ:未分類
白い雑貨
貼り付けた絵は以前描いた「白い雑貨」です。
自分でも好きな絵の一枚で、暑い夏には爽やかな感じで涼しそうです。

ある冒険家が「歳をとるのは怖くないが、目標が失うのは怖い」と云っていたのを最近想い出している。
歳を取るとやたら意欲が失われてきて絵を一枚描くのも難しくなってきた。
某企業人が「人間は好奇心と興味を持つ環境を常に持っていなければ若さを失う」と云っていたが、まさにその通りだと思います。
これからもどんどん絵を描かなきゃ!頑張ろう!
スポンサーサイト
2011-06-22 19:33 | カテゴリ:スケッチ
Red Shoes Cafe
我が家のメダカ達が大繁殖しています。
カメの中に入れた水草の根に沢山の卵がついています。
カミさんが「せっかく生まれたので」ピンセットで採って飼育箱の移しているので増える増える。
また専用の水槽が必要になってきました。

最近絵を描く物が無くてというより、絵を描きたいという意欲が失せてきたようで困っています。
何とかこの意欲喪失の世界から抜け出したいのですが・・・
ジム通いもサボっていて”継続は力なり”なんて威張っていたのはどこの誰だったけ。

この絵は仲間展の喫茶ギャラリー課題「Red Shoes Cafe」です。
もう少し上手く描きたかったのですがいまいちでした。
2011-06-14 10:42 | カテゴリ:スケッチ
新宿御苑
私としては珍しい画風になってしまった作品です。
所属の水彩グループの自主活動で新宿御苑でのスケッチです。
当日は自主活動の割には皆さん熱心に集まり集中して描いていました。
みんな絵が好きなんだな!私なんかお天気や体調ばかり気にして絵の方に気配りがいかない欠点があります。

この建物は歴史的な台湾の建物で「御涼亭」というそうです。
赤い屋根瓦とピンと跳ねた飾りが特徴です。手前に池があるのですがこの場合は樹木で隠れてしまいました。

描いている横では、芝生にごろり寝っ転がって午睡を楽しむおじさん達がいます。
気持いいだろうナ~ァ。
2011-06-11 11:29 | カテゴリ:スケッチ
bara
蓼科のペンションに咲くつるバラです。
今日は水彩教室で先生が撮ってきた写真を元に描いています。
たまにはこういう場所であのベンチに座ってのんびりと過ごしたいものです。

我が家のベランダ花園は今クチナシが満開です。
ガラス戸を開けるといい香りが漂ってきます。今年は鉢植えの花々がみな良く咲いてくれます。
絵のようなベンチは置けませんが、スケッチチェアーを置いて花を愛でています。

メダカがカメ一杯になりました。
小さかった子供たちが大きく育ったからです。
今カメの中にいるメダカはみな我が家で生まれた子供たちです。

2011-06-01 08:28 | カテゴリ:未分類
カーネーション
去年息子が母の日プレゼントで贈ってくれたカーンーションが見事に花開ききれいです。
今年はベランダの花々が賑やかに咲き誇り楽しいです。
花を贈る贈られるというのは気持のいいものですが、頂いた花々を大事に育てまた咲いてくれる花にも感謝をしたいと思います。

昔、縁日で買ったサボテンをベランダに放置していたら、ある日見事な花が咲いて驚いた事がありました。
自然というのは何をされても力強く生き残ってきます。
感情のある人間には出来ない事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。