FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-27 21:48 | カテゴリ:未分類
春に向かって
春に向かって三寒四温って昔から云いますがその通りですね。
我が家の窓から見える木々の枝に今日は尾長が集団で飛来してきました。もう少し春に近ずくとメジロが集団で飛来してきます。
そして2~3羽の鶯も飛んできます。毎日来るのが2羽の野鳩、仲良く枝に止まって毛繕いなどしていますから、カミさんは「恋人同士か夫婦かな」なんて云って毎日楽しみにしています。
最近あんなに飛び回っていたカラスが一羽も見なくなってます。どこかにいい餌場が見つかったのかな、と思うし、去年植木屋が巣を取っぱらたのかもしれません。

足腰が悪くて一日中家の中に居る生活が続くと何か自分で楽しむ物を見つけないと気が滅入ります。
窓の外の野鳥の飛来も楽しいし、木々の変化も、土日の競馬も家に居ながら楽しめるテレビ番組です。
水彩画でも描けばいいのにと云われますが、どうも描き欲が湧かないのと姿勢を正して座っているのがどうも苦痛なんですね。

今リハビリを続けていますが自主トレも非常に効果があって目標は近所に出来た高級スーパーまで歩いていくことです。これが出来ればだんだん距離を伸ばしていろんな所にも行けるようになれるぞ~!


スポンサーサイト
2013-02-18 17:11 | カテゴリ:未分類
安眠妨害
今我が家では愛犬の安眠妨害に悩まされている。
昼間はグッスリ寝込んで夜になると起きて来て吠える。住んでいる所がマンションなので隣近所に気を使う。寝る前に夜中に起きないよう夜食を与えるが、1時間もしないうちに”腹が減った~ぁ”と起きて来る。吠えなきゃ知らん顔して寝てればいいのだが、吠えられると口封じのドックフードを上げる始末。この夜中の戦いが毎晩続くので飼い主の方が寝不足になってしまう。

愛犬は御歳13歳のお爺ちゃん、心臓が悪いのと食べ過ぎると吐いてしまうので小犬の頃から食事は少量で三食食べていたが、最近はボケが始まったのかやたら食いしん坊で食べても食べてもすぐ忘れてしまう。
そして夜中の徘徊と力強い声で吠えるのが始まる。

さて今晩も”羊が一匹、羊が二匹・・・・”寝られるかな。
あっ!起きてきた。吠えるなよ!

今年は寒いですね。今日も朝から雪に、昼過ぎから止んでしまったが北風が冷たい。
あれまた雪がちらほらと落ちてきた、
骨折の痛みと神経痛にはこの寒さはこたえます。






2013-02-11 12:58 | カテゴリ:未分類
玉葱
病院に行く回数が多いと車椅子操作が上達してくる。カミさんの都合が悪いと一人で行く1ので、何でも自分でやらなきゃ駄目なんだ。
狭い診察室の入口もぶつからずに入れるし、エレベーターの乗り降りも苦労しない、混雑する通路も人にぶつからず通行できる。
何よりも周囲の人達が非常に親切になった。やはりあの震災後人々が協力しあう意識が浸透したのだと思う
車椅子も最初の頃は失敗が多く、消化器科の診察室に入る時、入口に置いてあった消火器にぶつかり表示板を落っことしてしまった。消化器と消火器の似た物表示で思わず笑ってしまいました。

似たような話で、東京競馬場の中を歩いていたら「ホース収納箱」という消防用具の箱があって、思わず
「エッ!ホースの収納」と云って笑ってしまった事があった。馬の事をホースと言うよね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。