-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-27 12:10 | カテゴリ:未分類
M桜
これは去年の写真ですが、今年は春爛漫の満開状態です。
玄関のドアーを開けると目の前に広がる桜の木々におもわず「わ~ぁ!きれい」と呟いてしまいます。
マンションの入り口にも桜の大木があり、天気のいい日にはおもわず見とれてしまいます。
全国的にみても東京都内は桜が多いように思います。
以前住んでいた一軒家にも玄関入口に八重桜の古木があって、咲けば濃いピンクの花弁が見事でした。
しかし花びらが散ると大変、ご近所のどぶに落ちて流れが止まってしまうので掃除が一苦労でした。
桜が咲くと、メジロや鶯が飛来して華やかです。

愛馬が走る
3/30(土)4歳牝馬リアルファッション/ 9戦1勝 /新人の伴啓太騎手で出走します。
最近は二桁着順が多いからどうかな~ぁ。

3/31(日) 5歳牡馬シルクオフィサー/ 9戦2勝 /ベテランの横山典弘騎手で出走します。
脚元の故障で休んでいたので今回はちょっと不安があります。
スポンサーサイト
2013-03-19 11:44 | カテゴリ:未分類
行楽
今年は思わぬ大雪が降ったり、昨日のような強風が吹いたり、今日の様な春日和で暑いくらいの上天気。
桜と梅のコラボで花盛りです。この時期の卒業式も花盛りでしょう。

春の花見は住んでいるマンションの入口に桜が沢山ありますから、ちょっと出ればのんびり陽の光を浴びながらお花見が出来ます。
先ほど超久しぶりに共有廊下を杖をつきながら歩いてみました。
丁度実の位置に桜の枝があり今年初のお花見が出来ました。腰が痛かったけどね。

4月といえば動物の世界でも可愛い子供が育つ時期でもあります。
競馬の世界でもいよいよ2歳馬の登場です。我がumapapa厩舎でも2頭の2歳馬がいますが、現3歳馬が2勝2敗で未勝利馬もいるのでこれから頑張ってもらわなきゃいけません。
しかし馬を選ぶのは、これこそギャンブルです。走るか走らないかは2歳でデビューしてみなきゃわかりませんからね。

2013-03-07 16:48 | カテゴリ:未分類

BS放送を観るようになってから世界の街並みを沢山見られるようになりました。
私の好きなものは景色や絶景ではなく、人々が日々生活する住居環境やスーパーや市場、カフェ等、市民が気軽に過ごす日常生活の場所を紹介する番組が大好きです。

そういう番組の中でも「小さな村イタリア」とか、「街並み散歩」「ヨーロッパの裏道」等などが好きです。観ていて感心をするのが電柱の無いこと、大通りも裏道にも、ガタガタの敷石道でも電柱らしきものが見当たらないのです。
ヨーロッパは早くから地下に埋設してしまったのでしょうか不思議です。

それとイタリアのキッチンの綺麗なこと、使う道具が少ないせいもあるのですが、どこの家もきれいです。
日本と違って大皿にパスタを入れ各自が専用のお皿とオークで食べる。たまにパンが置かれ水かワインしか食卓に無い。まるで自分の独身時代を思い出す光景です。

露天風呂は日本だけかと思っていたら世界どこにでもあるんじゃないですか、それも日本のように一軒一軒の旅館専用では無く、広々としたプールのような広さで、水着で入れるから家族友人達が一緒に楽しめる。
温泉の温度は日本と違って低いけど、皆一緒に入れるのがいいな~ぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。