FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-25 21:43 | カテゴリ:未分類
街散歩
最近はBS放送の世界街散歩を観る機会が多く、鉄道の旅や土地の食べ物、庶民の生活風景や建築物等を楽しんで観ています。
お陰で知らなかったヨーロッパの隅々まで見る機会が多くなり、まるで日本が鎖国をしていたような気分です。この絵は友人がトルコで写した路面電車の写真を見ながら描いた物です。
日本は人口は多いし路が狭いので、子供の頃沢山走っていた都電がいつのまにか無くなってしまいました。
外国は人口も少ないし、車も少ないので”かっこいい”路面電車「トラム」がいまだに走っているので羨ましいです。日本では地方都市に行くとまだまだ路面電車が多く活躍をしていますね。
スポンサーサイト
2013-04-08 17:35 | カテゴリ:未分類
薫風
春の台風が通り過ぎて桜の花もだいぶ散ってしまったが、爽やかな緑色がぐっと増えたみたいです。
特に我が家の周りには樹木が多く、時折吹く風が気持いいです。
今、午前中と午後マンションの共有廊下を歩いてリハビリをしていますが、時折爽やかな風が吹いて気分がいいです。歩く時は腰を伸ばし姿勢を正して脚を真っすぐ出すのですが、元気な時は気がつかなかったけれど結構きついです。
歩けるという行動は素晴らしい事なんですよね。

今心を踊らせながらあることを考えています。それは美味い物を食べに行く計画です。
車が横着け出来る場所で歩く距離も少なく帰りも車が拾える所、フムフムどこがいいかな~ぁ!
我が家から近くて比較的美味しい食べ物屋があるというと小田急線の成城学園駅かな
なんて考えているとスタコラと歩けるような気分になります。
そんな気分になったら今日も元気に歩行訓練をしよう。

最近、競馬の馬券が全然当たらなくなってしまった。
僅かな金額で購入しているから損金は少ないけど、一つも当たらないというのはがっくりです。
その反面、いつも単勝複勝を買っても見返りの無い愛馬達が俄然反旗を翻して強くなってきました。
これは楽しみです。やはり乗り方を考えて調教指導をしてくれると駄目な馬も目が覚めるのですね。
今週の土日は、4頭も出走します。何とか上位に入って欲しいものですね。
愛馬の状況は「愛馬親馬鹿」のリンク先をクリックしてください。

明日は久し振りのリハビリです、先週サボってしまったので今週は厳しく指導されそうです。


2013-04-03 11:00 | カテゴリ:未分類
夕日
昨日今日の冬に逆戻りの寒さ、さらに今日は強風が吹き荒れ満開の桜も散ってします。
2日から歌舞伎座が新装になりこけら落としの公演が始まりましたが、この寒い雨は天国で勘三郎と団十郎が踊っているのではないかと思いました。
こけら落としの舞台に出るのをあれほど楽しみにしていたお2人ですからね。

やはり寒いと腰が痛いですね。湯治場にでも行って雪景色を眺めながら熱い温泉につかりたい心境です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。