FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-30 21:37 | カテゴリ:日記
行楽
世の中はゴ-ルデンウイ-クで皆さん浮かれていますが、私は足腰が痛くて思うように動けません(トホホホ)。
以前よりかは何とか歩けるのですが、杖一本か二本を使って歩いています。しかし長く歩けないのが難点で、
しばらく歩いたら休まないと腰が痛くてダウン。明日は病院に行くので二本杖で行こうかと考えています。
何が残念かと云うと満足に歩けないと云う事でしょうね。
しかし、リハビリの送迎車のお陰で、街中の新緑や満開の花々を車窓から十分楽しめられて気分は春爛漫です。

★愛馬が走る。
5/5こどもの日には、愛馬シルクア-ネストが新潟の11R「谷川岳特別」出走。騎手は宮崎北斗です。
同じく5/5の東京9R「晩春S」にシルクオフィサ-が伊藤工真騎手で出走予定です。
5/17土曜日、新潟・石打特別にフリティラリアが、横山和生騎手で出走予定です。

足腰が元気なら東京競馬場へ行くのですがね!!!!!!
スポンサーサイト
2014-04-23 09:25 | カテゴリ:未分類

先週の日曜日に開催された「皐月賞」と同じ日、ローカル競馬場の福島で愛馬3頭が出走しました。
3頭も出るのだから1頭位優勝に絡むかなと大いに期待をしながら応援をしたのですが、ローカルといえどもそんなに甘くはなかったな。

福島1Rに3歳未勝利・牡馬「カイザーヴァルツァ」が松若馬風で出走、惜しくもあと一歩及ばず4着でした。

福島8Rに4歳500万下・牝馬「ディープストーリー」が吉田隼人で出走、意外にジリ脚で伸びず6着でした。

福島9Rに4歳500万下・牡馬「クラウディオス」ガ松田大作で出走、惜しくもあと一歩及ばず4着でした。

次走は期待の3歳牡馬「スペシャルギフト」が池添騎手で出走予定です。

13頭もいる愛馬が夏までに元気のいい走りをしてくれるのだろうか、楽しみです。
2014-04-14 21:46 | カテゴリ:日記
新緑
今住んでいるマンションで数か月前から大規模修繕を実施していたので、建物を覆い隠すように網が下がっていました。
お陰で外の景色が見えるような見えないような感じで、部屋の中から外の景色が見えませんでした。
今日、すっかり取り外されて目の前の新緑の樹木がパッと目に飛び込んできました。
その新緑の綺麗な事!! やはり緑が見える景色は最高です。
2014-04-13 19:11 | カテゴリ:未分類

最近はとんと馬券に縁が無くなって毎回損ばかりです。どうも馬券の買い方が下手になったようです。
昔のように好きな馬を追いかけたり、前日に競馬新聞を丹念に読んだり、ということをしなくなったからかな。
クラブ馬を持つようになってからクラブ馬の単勝、複勝馬券しか買わなくなったな。楽しみ方が変わってきたようだ。
足腰が丈夫ならば府中の競馬場に行くんだけどね。この足腰では駅まで行くのか精一杯です。

今日の残念賞は、福島の最終レースでクラブ馬が出走して堂々の1着。これの単勝を買うのを忘れた事です。
最近の馬名は、冠がつかなくなってどこの馬だか分からないことです。「トーセン」とか「アドマイヤ」とか「シルク」とか名前の頭に付いていればすぐ分かるのですがね。

来週は皐月賞があるので、今度こそ頑張らなくちゃ。
2014-04-10 10:14 | カテゴリ:未分類
昨日は病院の帰りを利用して、またまた仙川駅前までタクシーに乗り、以前水彩画教室の帰りに仲間と立ち寄ったことがあるレストランに行ってみました。
駅前で降りて人込みの中を少し歩いてビルの2階にある「マザーリーフ」というワッフルと紅茶を売りにしているレストランに行きました。幸いここはEVがあるので2階でも楽に行けました。
久し振りにコーヒーとスパゲッティとワッフルを食べ満足しました。これで外食第二弾が達成出来ました。

これで今度はいよいよ電車に挑戦しなきゃ。
何しろ病院への往復にタクシーを使うため交通費が馬鹿になりません。介護4では区からタクシー券が貰えないのか分からないのですが、何とかしないと困ります。
タクシー券が無ければ自ら電車に乗れるよう努力しないといけません。これが次回の目標かな。

2014-04-08 13:20 | カテゴリ:未分類
野菜
今日は一年前に予約をしていた脳MRIの受診日でカミさんと二人仲良く受けてきました。
カミさんは、MRIのドンドンガンガンの音が苦手ですが、私は案外平気でして眠気を覚えます。

朝一番の受診でしたから午前中に終わってしまい、昼食を仙川駅前のロイヤルホストへ行くことにしました。
怪我をして歩行困難になってから病院の帰りにロイヤルホストで食事をすることが希望でしたが、ようやく達成することが出来ました。
これに気を良くして、今度吉祥寺の病院に行った時は中華料理で有名なお店に行ってみようなんちゃって(笑い)

心配をしたロイヤルホストの入り口が10段程の階段なので、上り下りが出来るかなと心配をしましたが、それほど疲れず上り下りが楽にできました。
これも毎日通っているリハビリのお陰ですね。しかし電車にはまだ乗れませんし、人込みは怖くて歩けないでしょう。
2014-04-06 20:37 | カテゴリ:未分類
桜
今日は昨日に続いて競馬を楽しみました。最近は馬券よりも単勝、複賞ばかり買っています。

いま家の前は桜が満開で、ちょっと風が吹くとまるで紙ふぶきのように桜の花びらが舞ってきます。
最近のお天気は気まぐれで、急に雨風が吹いたり、ゴロゴロ様が鳴ったり、雪やヒョウが降ったりしてきれいな桜景色を壊してしまいます。
リハビリへの行き返りに車の窓から桜を眺め楽しんでいますが、早く歩けるようになりたいものです。

外出出来ない悩みは、床屋に行けないことです。そこで今日は女房が愛犬用の櫛とハサミで私の頭を刈ってくれました。
犬でも猫でも私の頭でも同じようなものですから結構うまく刈れましたよ。
2014-04-04 11:49 | カテゴリ:愛馬
いま私の愛馬は13頭います。名馬は数少なくて迷馬が多く、あと一歩が足りなくてなかなか馬券に絡みません。
それでもテレビをみながら応援するのが楽しいのです。これから夏競馬の時期を向かいます、地方で活躍するのが我が迷馬達だろうと期待をしています。

7歳牡馬 シルクア-ネスト・ 43戦6勝 栗東/池添厩舎・次走は5月4日の新潟・谷川岳Sを予定
6歳牡馬 シルクオフィサ-・ 17戦4勝 美浦/大竹厩舎
4歳牝馬 フリティラリア ・ 15戦1勝 美浦/鈴木厩舎
4歳牡馬 クラウディオス ・  11戦1勝 栗東/石坂厩舎 
4歳牝馬 ディープストーリー・ 5戦1勝 栗東/藤原厩舎 
3歳牡馬 ポーラメソット ・ 3戦1勝 美浦/金成厩舎
3歳牝馬 スナッチマインド・ 2戦0勝 栗東/岡田厩舎
3歳牝馬 エレメンタリー ・ 5戦0勝 美浦/中尾厩舎
3歳セン馬 カイザーヴァルツ ・3戦0勝 栗東/音無厩舎
3歳牡馬 スペシャルギフト ・2戦1勝 栗東/須貝厩舎
3歳牝馬 サンタエヴィータ ・1戦0勝 栗東/松田厩舎
2歳牡馬 スペリオルラスター・未厩舎 栗東/須貝厩舎
2歳牝馬 スプリームゴールド・未厩舎 美浦/宗像厩舎

umapapa厩舎の迷馬達は誰が重賞レースを勝ち上がれるかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。