FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-04 11:25 | カテゴリ:未分類
沖縄
息子夫婦と孫と一緒に沖縄の川平ビーチに行ってきました。
東京から4時間強の飛行機旅で石垣島まで、さすがに日差しは強烈ですが以外に過ごしやすい気候でした。
宿泊は日本にありながら日本語が満足に通じない不思議な場所 Club Med 東南アジア系のスタッフが宿泊客をもてなし退屈させないよう気配りをしてくれます。
若いカップルや外国人には大変好評で気兼ねなく過ごせるリゾートホテルでした。
やはり人里離れたリゾートでしか出来ないシステムで日本には2ヶ所北海道とここ沖縄にしか無いようです。
その他世界各国にあるそうで、特に東南アジアにはバリやモルチブ等にあるようです。
従業員はインドネシア系が多く基本用語は英語だそうです。

さすがに海はきれいで小魚が沢山泳いでいました。
強烈な日差しながらそれほど暑くないのは、都会と違って蒸し暑さが無いからでしょう、風通しが良いのも一理あるようです。やはり人口が多い都会は住にくい環境です。

最終日には、息子の運転で島内をドライブ、昼食を食べに延々1時間も車を走らせて辺鄙な場所にある食堂へ
驚くなかれ駐車場も満員の状況でお客が一杯、何でこんな辺鄙な場所に車を飛ばして食べにくるのだろうかと首をかしげたくなる状況。嫁さんの話では島内の雑誌に載っていたそうで都会でも石垣島でも皆一緒なんですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/104-20aaf999
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。