-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-26 10:04 | カテゴリ:スケッチ
夏椿
夏椿・・・透明水彩・ペン描きです。
この花は一日花で清楚な白い花できれいです。

このところ台風一過で涼しい日々が続いていて猛暑の谷間っていう感じです。
やはり日差しがあっても風が涼しいと過ごしやすいですね。
沖縄のように同じ猛暑でも蒸し暑さが無い分過ごしやすさが全然違います。
東京の暑さは、ビル乱立の影響が大きいのだろうと思います、いかに風が吹き抜けるかなのでしょうね。

今年は蝉が少ないとあちらこちらで云われています。
幸い家の近所は少ないながらもミンミン蝉が鳴いていますが、それでも例年に比べたら極端に少ないですね。
この異常な暑さが影響しているようで、2~3日前の涼しい日には結構鳴いていましたから。
涼しい夕方にカナカナ~と鳴くヒグラシ蝉が懐かしいです。速く秋が来ないかな。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/112-52da79d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。