-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-23 09:47 | カテゴリ:スケッチ
長屋
街並みシリーズ<12>
これも浅草橋界隈のとあるお家、かっては2軒続きの古い家だったろうと思われるのですが、隣家が取り壊されて一軒だけ孤立してしまったようです。
2階の満艦飾の洗濯物が住んでいる人を紹介しているようで温もりのある家です
この家を描かせてもらうためにお邪魔したら、頑固そうなお爺さんが出てきて、何でこんな家を描くんだと云わんばかりの顔でぶっきらぼうに”いいよ”という返事だった。私は、この爺さんだったらこの家からテコでも動かないだろうなと思った。
この界隈も立ち退きで歯が抜けたようにポツンポツンと取り壊された空き地が出来ています。
2~3年後にここへ来たら、4~5階建ての温もりも無いビルが建っているだろうな・・・。
かってのあの頑固そうな爺ちゃんも居なくて・・・寂しいだろうな。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/134-112ca176
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。