FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-20 21:43 | カテゴリ:未分類
歩行訓練
家の中でストレレッチ体操だけやっていては足腰の鍛錬にならないので思い切って外を歩いてみようと
始めたのがコノ字型のマンション共有廊下を歩くという手段。
自分の歩数で片道40歩往復80歩になるし、片側は鉄柵なのでよろめいた時にはすぐに摑まる事が出来る。

最初は鉄柵につかまりながら杖を使って歩いたが、80歩で足腰が疲れてしまった。
次は3往復してみたり、鉄柵から手を離して歩いてみたりいろいろ考えながら歩いている。万歩計が無いので
携帯の歩数計を活用しようと身につけてみたが、ゆらゆら歩くのには作動しない事が分かりがっくり、次回からは
少し元気よく歩かなくては駄目だなと思った。

今日は午前中5往復、午後に5往復と頑張ってみた。
さらに鉄柵にも掴らずしっかり歩けるようになった。やはり継続は力なりという事なのだ。
この調子で続ければ床屋にも行けそうだ。

いつもならこの時期桜が7~8割咲いているのだろうけど、今年は気温が低くて花芽も見えない。
いつになったら桜吹雪の中を歩けるのだろうか!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/148-52bec046
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。