-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-27 21:48 | カテゴリ:未分類
春に向かって
春に向かって三寒四温って昔から云いますがその通りですね。
我が家の窓から見える木々の枝に今日は尾長が集団で飛来してきました。もう少し春に近ずくとメジロが集団で飛来してきます。
そして2~3羽の鶯も飛んできます。毎日来るのが2羽の野鳩、仲良く枝に止まって毛繕いなどしていますから、カミさんは「恋人同士か夫婦かな」なんて云って毎日楽しみにしています。
最近あんなに飛び回っていたカラスが一羽も見なくなってます。どこかにいい餌場が見つかったのかな、と思うし、去年植木屋が巣を取っぱらたのかもしれません。

足腰が悪くて一日中家の中に居る生活が続くと何か自分で楽しむ物を見つけないと気が滅入ります。
窓の外の野鳥の飛来も楽しいし、木々の変化も、土日の競馬も家に居ながら楽しめるテレビ番組です。
水彩画でも描けばいいのにと云われますが、どうも描き欲が湧かないのと姿勢を正して座っているのがどうも苦痛なんですね。

今リハビリを続けていますが自主トレも非常に効果があって目標は近所に出来た高級スーパーまで歩いていくことです。これが出来ればだんだん距離を伸ばしていろんな所にも行けるようになれるぞ~!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/185-e9518e47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。