-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-07 16:48 | カテゴリ:未分類

BS放送を観るようになってから世界の街並みを沢山見られるようになりました。
私の好きなものは景色や絶景ではなく、人々が日々生活する住居環境やスーパーや市場、カフェ等、市民が気軽に過ごす日常生活の場所を紹介する番組が大好きです。

そういう番組の中でも「小さな村イタリア」とか、「街並み散歩」「ヨーロッパの裏道」等などが好きです。観ていて感心をするのが電柱の無いこと、大通りも裏道にも、ガタガタの敷石道でも電柱らしきものが見当たらないのです。
ヨーロッパは早くから地下に埋設してしまったのでしょうか不思議です。

それとイタリアのキッチンの綺麗なこと、使う道具が少ないせいもあるのですが、どこの家もきれいです。
日本と違って大皿にパスタを入れ各自が専用のお皿とオークで食べる。たまにパンが置かれ水かワインしか食卓に無い。まるで自分の独身時代を思い出す光景です。

露天風呂は日本だけかと思っていたら世界どこにでもあるんじゃないですか、それも日本のように一軒一軒の旅館専用では無く、広々としたプールのような広さで、水着で入れるから家族友人達が一緒に楽しめる。
温泉の温度は日本と違って低いけど、皆一緒に入れるのがいいな~ぁ。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/186-ada25c52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。