FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-25 16:53 | カテゴリ:スケッチ
野菜
久し振りにやさいを描いた。
黄色のかぼちゃの様な物はゴーヤだそうで私はてっきりかぼちゃだと思っていました。

日々絵が描けると一日が充実していいのだろうが、最近は絵を描く気持がいまいち湧いてこない
加齢が進むと興味と好奇心が失せて来るようで充実感が薄れる、何とか心の充実を維持していないと頭もぼけて来るような気がする。

会社をリタイアする時に”これからは趣味を沢山持ちなさい”と言われたが、その頃はまだ若かったから本当の真意は分からなかった。しかしこの歳になって徐々に分かりかけてきた気がする。
趣味を沢山持って熱中する時間を持つ事とその趣味を通じて友人を沢山作る事が非常に大事です。
どんどん外に出掛ける機会を作り、家の中に閉じ込まないこと。

音楽会でも展覧会でもどんどん出掛けられるといいのだけれど、我が家には愛犬が居るのでなかなか時間的な自由が得られない、どうしても制約が厳しくなります。
ペットも安易に飼うのではなく先を見越して飼わないといけないな~ぁ!いまさら後悔しても後の祭りか~ぁ!
”後悔先に立たず”いいこというな~ぁ!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hi1938ta.blog103.fc2.com/tb.php/97-56a708ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。